アトピー性皮膚炎と生活

筋トレで効率的に基礎代謝力がアップする!

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スロトレで増やそう筋肉と成長ホルモン。新陳代謝や血流を良くし、内分泌系や自律神経系の働きを高めてくれる、筋トレなどの無酸素運動。
その効果を利用すれば、もっと効率的に代謝アップができるのです。
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新築じゃなくてもシックハウス?

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家の中の空気に含まれる化学物質は、アトピー性皮膚炎が増加している背景に大きく関わり、また悪化の要因の一つともなっています。体に取り込まれる化学物質を減らすことは、アトピー対策の重要なカギになりそうです。
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心療内科で見る心・体・アトピーの関係

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環境の変化やストレスがきっかけで、アトピー性皮膚炎(以下、アトピーと略します)が悪化したことはありませんか?心と体、環境との「関係性」からアトピーを診る心療内科を取材しました。
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笑いと音楽、そしてKiss(キス)がアトピーを救う

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笑うことは健常者からみたら日常のことかもしれませんが、つらいアトピー症状を抱えた方にとっては、大変なことです。しかし、それでも笑いは大事。
笑いや音楽など心をリラックスさせることが、アトピー克服にとっていかに大切かを、EBM※をもとにご紹介します。
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今すぐできる!アトピー改善法

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腸の調子をよくすれば、自律神経が安定してくる。自律神経が安定すれば、アトピーが改善されていく。自律神経研究の第一人者・小林先生が教えてくれたアトピー改善法は、日常生活のなかで簡単なルールを決めて実行するだけ。あなたも今すぐやってみませんか?
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隠れ脂肪肝によるアトピーの発症、悪化にご注意を!

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一般的に成人の病気と思われている脂肪肝。実は、大人だけの病気ではなく、最近では、子どもたちの間にも脂肪肝が増加しています。
そして、アトピー性皮膚炎の症状と関連性が深いこともわかってきました。
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